GURIROU's BLOG.

移転しました!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年春

最後の更新が2年前って凄いな。

という訳でまぁ誰も見ていないだろうこのブログ、

閉じちゃうかなと思ったけどなんとなく更新してみる。



俺の弟が今中学1年なんだけど、そのぐらいの頃からブログ始めたんだよね確か・・・多分。

あれからもう7年ですよ7年。7年て凄いな。


ちなみに今は都内の大学に通っとります。

ジムカーナとかしてます。

まだ南千葉と浅間台と茂木とかしか走ったことないけど、これが中々楽しい。

ランエボ大好きだから280馬力とか普通じゃんとか思ってたけど、170馬力でもかなり速いんだね。

こないだCR-X(EF8)で新人戦に出たんだけど、やっぱ車が速いから操作がおっつかない。

でも楽しい。

まだまだブレーキングとかターンとか完全には熟せてないし、

課題はまぁいっぱいあるけど1つ1つ潰してステップアップしていきたい。


はい、以上。
  1. 2013/03/19(火) 00:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月も中旬

早いもので3月11日からすでに1ヶ月と1週間が経った。

関西を始め西日本の人々がどう感じてるいるかは分からないけど、

未だに余震が続いているこちらでは中々実感がわかない。

震度4程度でもかなりの揺れを感じる。

携帯で緊急地震速報を受信したときのアラーム音は結構不気味だ。



駅やスーパーなど、あちこちの施設で節電が行われている。

2つあるエレベーターのうち1つを停止してたり、

駅やデパートではエスカレータの稼動停止も見られる。

電車内の消灯や薄暗い駅の構内にはもう慣れた。

千葉駅前の巨大な広告看板の消灯で、辺りの雰囲気はかなり不気味だ。

美容院では明る過ぎると通行人から苦情が来る店もあったらしい。

正直クレーマーとか不謹慎厨もしつこいけど、これはこれで仕方ないのかも知れない。


ACの新CMで内田恭子が「それ、ほんとうに必要ですか?」って言ってるのがあったけど、

同じ感じで「その番組、本当に必要ですか?」ってバージョンを作ったらいいのになぁなんて。


と、思ってたら同じようなことを朝日の紙面でどこかの大学教授が寄稿していた。



ここんとこ、ゴールデンの番組って大体つまらないからなくなればいいのにとか思ってたんだけど、

いざなくなるとそこに好きな深夜番組がまさかのお引越しというパターンが最近多い。

例としてはモヤさまとリアルスコープとかか。

まぁどちらも内容としてはゴールデンでも問題ないんだろうけどさ。

正直俺にとっては深夜ならではのゆるさと30分ていう長すぎず短すぎずの放送時間が、

やっぱり深夜番組の魅力の1つだった訳で。


ところで最近、局と番組が違ってもテロップに同じ放送作家の名前を見かける。

うーん。


さまぁ~ずあるところにたかはCあり。



  1. 2011/04/18(月) 19:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い


お手数ですが移転につきブログのリンク先をこっちに替えてくれるとうれしいです。

  1. 2011/04/02(土) 01:01:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月になりました

ユーザー設定のところの職業欄にゆとり世代ってあるんだけどこれは一体・・・。



中古で買ったWRC4が中々楽しい。

ちなみに今ハンコンは片付けて箱の中なのでデュアルショック2でやってる。

プロドライバーチャレンジはとりあえず霧のモンテカルロまで進んだ。


2004当時のWRカーに加えてグループNやJWRCの車も収録されてる。

またラリージャパンのコースとして帯広を走ることが出来る。



今月の14日にはPS3や箱○に対応したWRCのゲームがでるらしい。

ただFIA公認だけどスパイクのゲームじゃないので、これの続編ではないと。

ちなみにWRC4の正式な続編は2006年に出たPSP版。



とりあえずまずはPS3を早く買いたいけど、

地震の影響でバイトが思うように入らず・・・なのでもう少しの辛抱。

  1. 2011/04/02(土) 00:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

